緑色(グリーン)のランドセルは大丈夫?おすすめメーカー総まとめ

緑のランドセルのアイキャッチ

「緑色のランドセルってどうなの?」「グリーンのランドセルってどこのメーカーがおすすめ?」と、緑のランドセルが気になっていませんか?

近年ではランドセルのカラーは多様化し、緑のランドセルも徐々に増えてきていますが、適当に選んでしまうと「使い心地がイマイチ」と後悔する恐れがあるので注意が必要です。

この記事では、百貨店でランドセルの販売員を行っていた私が、緑色のランドセルについて以下の流れでお伝えします。

  1. 緑のランドセルってどうなの?人気カラーランキング
  2. 緑のランドセルを買うならここ!おすすめのメーカー3選
  3. ランドセルを選ぶ際の重要な7つのポイント
  4. 緑系のランドセルに関するQ&A

このページを読めば、緑のランドセルはどうなのか?どこで買えば良いのか?わかるので、ぜひご覧ください。

筆者のプロフィール

著者:えりママ(元百貨店のランドセル販売員、現在は2児の母)
私は、23歳から4年間百貨店(主にランドセル売り場)に勤務し、その後2児の母となり、自らもランドセルを選ぶ立場に。改めてランドセルの魅力に気付き、みなさんにも知ってもらいたく最新情報を調べ発信しようと思いました。

1. 緑のランドセルってどうなの?人気カラーランキング

緑色のランドセルは多様になってきて、下のような濃い緑から、明るい緑までさまざまなものが出てきています。

緑色は男の子には黒に近い深緑(ダークグリーン)、女の子には明るい緑色の人気があります。

1-1. ランドセルの人気カラーランキング

下の表は一般社団法人ランドセル工業会が2023年のランドセルのカラーについて、全国1500人を対象にアンケートした結果をまとめたものです。

昔はランドセルの色と言えば男の子は黒、女の子は赤が定番でしたが、ずいぶん色が多様化していることが話分かります。

男の子のランドセルでは、緑は黒・紺・青に続く人気カラーであることが分かります。

ランドセルのカラー2023年

出典:ランドセル工業会

一方、女の子では緑はランクインしていません。緑は男の子向きカラーであることが分かります。

【男の子用ランドセルの人気カラーの傾向】

最近のトレンドとして、黒や紺系の色などの定番カラーのランドセルに、赤や青などの差し色のラインが入っているものが増えており、子供達にもとても人気です。

ランドセル最近のトレンドカラー

「ランドセルの色が他の子と違うのはどうなの?」と不安な方は、このように縁に色が入っているものを選んでも良いでしょう。

トレンドのランドセルはすぐに売り切れてしまうので、注意してくださいね。

1-2. 緑のランドセルの疑問まとめ

緑のランドセルは増えてきたと言っても、まだまだ少数派にはかわりないですので、親の立場としては心配もいろいろあることでしょう。

そこでランドセルについての心配事についてお答えします。

  • いじめられたりしない?
  • 高学年になってからはどうなの?
  • 女の子は緑は選べない?

疑問① いじめられたりしない?

よく心配されるのが、「緑のような珍しい色にしてイジメられたりしないかな?」という点です。

イジメなどは、どんな些細なことでもきっかけになってしまうものですが、これだけカラーが多様化している今、ランドセルの色でいじめになることはほとんどありません。

緑は人気カラーですから、気にする必要はありません。

緑であることが原因でイジメられたというような口コミは見つける事ができませんでした。

疑問② 高学年になってからはどうなの?

次に心配されるのが、高学年になっても使えるの?というポイントです。

緑のランドセルはとても落ち着いたデザインで、洋服にも合わせやすいので、高学年になっても問題なく使うことができるでしょう。

緑は大人にもとても人気で、大人っぽいデザインを好む男の子にも人気なです。

今では増えてきているカラーなので特に何も心配する必要はありません。

疑問③ 女の子は緑は選べない?

女の子向きの緑系ランドセルは結構あるので、普通に選ぶことができます。

そもそも男女で人気の色の傾向は違いますが、女の子ではライトブルーやラベンダーなどパステルカラーが人気なので、緑でも明るい色が人気があります。

そのため、女の子の緑のランドセルでは、パールグリーンやエメラルドグリーンなど、明るい緑のランドセルがメインに用意されています。

緑の人気傾向

逆に、男の子では深緑系のランドセルが人気です。

このページでは男の子向きを中心に紹介しますが、女の子向きにも緑系のランドセルを紹介するので参考にしてください。

女の子のおすすめランドセルを知りたい方は、4-3「女の子用の緑色ランドセルでおすすめはありますか?」をご覧ください。

2. 緑のランドセルを買うならここ!おすすめのメーカー3選

緑は人気カラーの一つなので、ほとんどのメーカーで取り扱いがあります。

しかし、メーカーの中には機能性やコスパのよくないメーカーもあるので、注意が必要です。

詳しくは、こちらの記事『41メーカーを徹底比較。2024年男女・価格別おすすめランドセル12選』で比較していますが、機能性やサイズ、などの観点で、おすすめのランドセルメーカーを下記の3社に絞りました。

背負いやすさ・頑丈さの評価について

  • ・・・メーカーの取り組み、ユーザーの満足度がトップクラス
  • ◎・・・メーカーの取り組み、ユーザーの満足度が非常に高い水準
  • ◯・・・メーカーの取り組み、ユーザーの満足度が高い水準
  • △・・・メーカーの取り組み、ユーザーの満足度は平均的
  • ×・・・メーカーの取り組み、ユーザーの満足度は今ひとつ
 背負い やすさ丈夫さ革の種類価 格 帯 特 徴
天使のはねのロゴ
セイバン
花丸花丸
フィットちゃんのロゴ
フィ ットちゃん
花丸
ランドセル 池田屋 ロゴ
池田屋
花丸
鞄工房山本
鞄工房山本
アーティファクトロゴ
アーティファクト
澤田屋ランドセルのロゴ
澤田屋ランドセル

羽倉

※2024年モデル受付終了


カバンのフジタ
キッズアミのロゴ
キッズアミ
萬勇鞄のロゴ
萬勇鞄
モギカバンのロゴ
モギカバン
ふわりぃのロゴ
ふわりぃ
村瀬鞄行のロゴ 最新
村瀬鞄行
フェフェのロゴ
フェフェ
ララちゃんのロゴ
ララちゃん
土屋鞄のロゴ
土屋鞄
黒川鞄工房のロゴ
黒川鞄工房
イオンのロゴ
イオン
伊勢丹のロゴ
伊勢丹

この中で特におすすめなのが次のメーカーです。

  • セイバン」・・・2025年入学モデルで最もおすすめのメーカー
  • フィットちゃん」・・低価格のランドセルが豊富
  • 池田屋」・・・天然皮革でおすすめのランドセルメーカー

それぞれの公式ページに順番に飛び、詳細のデザインを見ながら選んでいただければと思いますが、どんな緑のランドセルがあるのか?また、それぞれのメーカーの特徴を簡単に紹介していきましょう。

実際に現物を見たいという人も、できればwebで購入することをおすすめします。

web限定割引が適応される場合もあるため、2000円~5000円ほどお得になる可能性があるためです。

2-1.「セイバン」の緑のランドセル

セイバン」はテレビCMなどでもおなじみの”天使のはね”ブランドの、最大手のランドセルメーカーです。

男の子向ききの緑色のランドセルは3種から選ぶことができます。特にオロオビアンコは上品かつ知的な雰囲気が溢れるランドセルで、ぜひ一度チェックしてみてほしいです。

セイバンはCMでもおなじみの国内に3つも工場をもつ最大手の大手ランドセルメーカーです。背負いやすくする仕組み、6年間しっかり使える仕組みがトップクラスに充実しています。

先ほど少し触れた背負いやすくするための「天使のはね」はもちろん、とにかく背負いやすい工夫が施されたランドセルです。

その他、とにかく6年間しっかり使えるような頑丈な作りも魅力的。

  • タフかるプレート:ランドセルがつぶれにくい補強素材
  • 総内張りPET:ランドセルの内側の汚れにも強い
  • チルトプレート:ランドセルの中の教科書が動きにくく負担になりにくい

背負いやすさ、丈夫さなどどれをとってもピカイチなので、まずはセイバンをチェックしましょう。

セイバン詳細データ
会社名株式会社セイバン
主な使用素材コードバン・牛革・クラリーノ
価格帯(税込)42,570円〜84,150円
ラインナップ34のモデル×豊富なカラー

セイバン公式ストア:

https://store.seiban.co.jp

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

2-2.「フィットちゃん」の緑のランドセル

フィットちゃんの緑のランドセルは3種で、素材の光沢や縁の色の違いなどによって選べます。

Web限定割引を受けるためにも、フィットちゃん公式ストアでの購入がベストです。

男の子におすすめの緑のランドセルをまとめました。

フィットちゃんは、1億通り以上のランドセルをオーダーメイドで作ってくれる低価格なモデルを出しています。

背負いやすさ、丈夫にする工夫はピカイチで、特に壊れやすいと言われる背感は10万回の耐久性テストを実施しており安心できます。

フィットちゃんの背カンの耐久テスト

丈夫さに関してはピカイチで、特にクラリーノの種類が豊富ですので、クラリーノのランドセルに決めた方に特におすすめです。

要注意:2024年入学向けのフィットちゃんのオーダーメイドは数が限られています!

2025年入学モデルはオーダーメイドが限定1,000個です。

ただし緑のランドセルは選べませんので注意が必要です。

フィットちゃんオーダーメイド予約ページ:https://www.fit-chan.com/ordermade/

フィットちゃん詳細データ
会社名株式会社ハシモトBaggage
主な使用素材コードバン・牛革・クラリーノ
価格帯47,300円〜92,400円
ラインナップ46のモデル×豊富なカラー+オーダーメイド

フィットちゃん公式ストア:

http://www.fit-chan.com

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

2-3.「池田屋」の緑のランドセル

池田屋の緑のランドセル2021年

池田屋」は1950年創業で70年以上の歴史をがある老舗の鞄専門店で、5種類の緑のランドセルが用意されています。

牛革やコードバンなどの天然皮革とクラリーノなどの人工皮革の両方を使い、軽くて丈夫なランドセルを実現させています。

また、池田屋は工房系でお手頃な値段のランドセルを出しているのが特徴で、緑のランドセルもお得に購入できます。

値段や軽さにこだわりたい方は人工皮革のクラリーノかベルバイオスムース、耐久性や高級感にこだわりたい方は防水牛革がおすすめです。

シンプルステッチは本体と同系色の糸が使われているのに対し、カラーステッチは本体と違う糸が使われているという違いがあるので、好きな方を選びましょう。

池田屋 詳細データ
会社名株式会社池田屋
主な使用素材コードバン・牛革・クラリーノ
価格帯49,500円〜110,000円
ラインナップ14のモデル×豊富なカラー

池田屋の公式ストア:

http://www.pikachan.com

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

2-4. 他に緑のランドセルでおすすめはある?

おすすめのメーカーの緑のランドセルを紹介しましたが、他にも知りたいという方のために、人気メーカーから、緑色のランドセルを紹介します。

ここで紹介するのは、実績のあるメーカーばかりなので、こちらを選んでも後悔するリスクは少ないです。

ブランド名ランドセル情報特徴
鞄工房山本
山本鞄のアンティークブロンズ・カスタムニューアンティーク
69,900円
1,390g

・牛革にしてはお得な値段設定
・69,900円〜95,000円
・モスグリーン

萬勇鞄
萬勇鞄のファルベ グリーン2021年ファルベ 牛革
68,200円
1,400g
・緑色系20種類
・49,700円〜70,100円
・デザインが多彩
・リコーダーケース付き
キッズアミ
キッズアミのラビットライトラビットライト
50,600円
1,030g
・赤色系10種類
・50600円〜72,600円
・かぶせ裏がスタイリッシュ
・軽量のランドセル
HAKURA
羽倉の耐久牛革スタンダード緑2021年耐性牛革スタンダード
68,200円
1,310g
・緑色系4種類
・59,400円〜68,200円
・ダークグリーン、ライム、ミントグリーンなどあり
村瀬鞄行
村瀬鞄行レザーボルカ緑2021年 レザーボルカ コンビ
83,600円
1,530g
・緑色系2種類
ターコイズという独特な色あり
・革鞄専門店のランドセル
ふわりぃ
ふわりいトレーズグリーン2021年トレーズ
63,800円
1,170g
・緑色系3種類
・63,800円~66,000円
・アンティークな感じ
・ブラウン✕グリーン
モギカバン
たくみ プレステージ スムース2021年緑たくみプレスティージ
91,500円
1,490g
・緑色系3種類
・緑✕ゴールドのコンビカラー
・アンティークゴールドの金具
土屋鞄
土屋鞄プレミアムカラー牛革アイビーグリーン2021年プレミアムカラー牛革
80,000円
1,390g
・緑色系5種類
・65,000円〜135,000円
・革鞄専門のお店
・3月2日より受付開始
中村鞄製作所
牛革ボルサパステルクラシック2021年牛革ボルサ
68,800円
1,250g
・緑色系4種類
・53,680円〜68,200円
・天然皮革で軽い
・シャトルクッション使用
黒川鞄
シボ牛革 学習院型 軽量仕上 黒シボ牛革 学習院型 軽量仕上
98,000円
1,500g
・緑色系4種類
・68,000円〜158,000円
・シンプルでシックなデザイン
・すぐ売り切れてしまう人気

ここで紹介した以外のランドセルにしたい方は、6年間保証があるか、しっかりチェックして選びましょう。(次章で紹介するポイントも参考にしてください)

3. ランドセルを選ぶ際の重要な7つのポイント

ランドセルを購入する際は、カラーやデザインだけではなく、他にも重要なポイントを抑えていなければ後悔することになってしまうかもしれません。

下記に重要なポイントをまとめましたので、一通りチェックしておくことをおすすめします。

Noポイント内容
1素材値段やデザイン重視なら人工皮革、耐久性重視なら天然皮革
2デザイン全かぶせか、刺繍など幼いデザインは無いか
3大きさA4フラットファイルが入る大きさはあるか
4頑丈さ潰れにくいなど、耐久性にこだわりがあるか
5背負いやすさ背負いやすい設計・工夫があるか
66年間保証無料修理をしてもらえるか、貸出用ランドセルはあるか等
7価格自分の予算に合ったものを選んだか

これまでご紹介したメーカーであれば、7つのポイントについてはまず問題ないですが、もし、他のメーカーで選ぶ場合は、少し注意が必要なので、これらのポイントが問題ないかどうかチェックしましょう

それぞれポイントをご紹介していきます。

⑴ 素材

ランドセルに使われる素材は大きく分けて3種類あります。

値段や種類の豊富さで選ぶなら人工皮革、耐久性と高級感で選ぶなら牛角やコードバンがおすすめです。

素材価格高級感丈夫さ耐水性
人工皮革(クラリーノなど)低~中
牛革中~高
コードバン(馬のお尻の革)

人工皮革は引っかき傷に弱く、型崩れしやすいなどの欠点がありますが、値段の安いものから高いものまで揃っており、一番人気があります。

牛革は水に弱いなどの欠点がありますが、高級感があり、耐久性が高いので、高学年になってからも型崩れせずに使うことができます。

また、コードバンは牛角よりもさらに耐久性が高いですが、値段が高いのであまり選ぶ人はいないのが現状です。

ランドセルを購入する前に、ランドセルの素材の性質はしっかりおさえておきましょう。

⑵ デザイン

ランドセルのデザインでおすすめなのは次の2つです。

  • 全かぶせか?
  • 刺繍が入っていないか?

それぞれご紹介します。

全かぶせ

ランドセルには、下記のように全かぶせと半かぶせがありますが、全かぶせの方がおすすめです。

全かぶせのランドセル・半かぶせのランドセル

画像:キッズアミ

半かぶせはオシャレですが、次のようなデメリットがあります。

  • 後ろから簡単に開けられるので、防犯上良くない
  • かぶせの部分にものを挟めない
  • 交通安全用のビニールカバーが合わない

後ろから簡単に開けられてしまうというのが最大の欠点で、ピアニカなどをかぶせに挟むことはできないなど、細かいデメリットがあります。

これらの欠点を考えると、スタンダードな全かぶせを選んだ方が良いでしょう。

刺繍が入っていない

刺繍が入っているランドセルはオシャレですが、次のような弱点があることは知っておきましょう。

  • 水が入ってきやすい
  • 素材の強度が落ちる
  • 成長してデザインが気に入らなくなる場合がある

刺繍が入ると浸水しやすくなるなど、少しですが強度が落ちてしまいます。

下の図のように、ハートや花柄が入っていると可愛らしく、低学年の子が気に入ることが多いですが、高学年になるとデザインが気に入らなくなってしまうことがあります。

ランドセルの刺繍のイメージ

出典:amazon

もちろん、気に入って選ぶのは良いですが、迷うくらいならシンプルな方を選んでおくのがおすすめです。

⑶ 大きさ

ランドセルの大きさは、次の3つがあります。

  • A4教科書対応サイズ(約21.5cm×29cm)
  • A4クリアファイル対応サイズ(約22.3cm×31cm)
  • A4フラットファイル対応サイズ(23.3cm×31cm)

一番のおすすめはA4フラットファイル対応サイズで、ゆとり教育が終わって教科書が厚くなる傾向がある現在では、大きめのサイズがおすすめです。

重さ的にも大体100g程度の差しかありませんので、「大は小を兼ねる」という言葉通り、大きめのサイズを選びましょう。

⑷ 頑丈さ

ランドセル選びの際は素材選びに合わせて、メーカーが頑丈さにこだわりを持っているかチェックをしましょう。

例えば、セイバンは、下の図のように「タフかるプレート」という軽量で頑丈なプレートを内部に入れることで、ランドセルの潰れにくさが従来の倍になっています。

セイバンの「タフかるプレート」のイメージ

耐久性が弱い人工皮革でも、このように耐久性をアップする取り組みによって6年間しっかり使うことができます。

⑸ 背負いやすさ

ランドセルの背負いやすさは次の3点をチェックすれば分かります。

  • 可動式の背カン
  • 肩ベルトの形状
  • 背中のクッション加工

この3点にこだわりがあるランドセルがおすすめです。

それぞれご紹介します。

可動式の背カン

背カンとは、ランドセル本体に肩ベルトを装着する部品のことで、可動式と固定式のものがありますが、可動式は動きに合わせてランドセルが動くので体への負担が少ないです。

ランドセルの可動式の背カン

出典:amazon

可動式タイプは、成長に合わせてフィットするので、旧来の固定型より大きなメリットがあります。

肩ベルトの形状

肩ベルトは、形状が工夫されているものや長さ調節できるものなど、各メーカーがいろいろなこだわりを出している部分です。

ランドセルの肩ベルトの形状

出典:amazon

長さ調節できれば、体格が大きくなった時も柔軟に対応できます。

背中のクッション加工

背中のクッションは立体的に加工されているものがおすすめで、クッションに工夫がされていると背負ってて痛くなりにくいからです。

下の写真は「バオバブの願い」のナチュラルフィットクッションと呼ばれる仕組みで、人間工学に基づいて設計されています。

ランドセルの背中のクッション加工

出典:amazon

各メーカーによって形は変わりますが、どのような工夫がされているかチェックしてみてください。

⑹ 6年間保証

ランドセルを購入する際は、修理保証が付いているタイプを選ぶのがおすすめです。

ただ、6年間保証が付いているだけではダメで、次に挙げるように保証内容をチェックすると安心です。

  • 無償修理できるか
  • 代替えのランドセルを借りることができるか

どういう場合が有償修理になるのかなどをしっかり確認しておきましょう。

また、代替えのランドセルを借りることができると、修理期間中のランドセルを心配する必要がないので安心です。

⑺ 価格

ランドセルにかけるお金は徐々に高くなりつつあり、およそ4〜6万円代のランドセルが人気です。

下の表は、ランドセルメーカーの取り扱っている費用の幅をまとめたものですが、およそ4~6万円の価格帯がおすすめです。

2022年度8月版ランドセルの価格帯

値段が安いランドセルは耐久性に問題がある場合がありますので、有名ブランドで評判の良いものから選ぶことをおすすめします。

4. 緑系のランドセルに関するQ&A

緑系のランドセルについてよくある疑問をQ&A形式にしてまとめました。

  1. 型落ちの緑色ランドセルは買えますか?
  2. 激安の緑色ランドセルはありますか?
  3. 女の子用の緑色ランドセルでおすすめはありますか?

それぞれ紹介します。

4-1. 型落ちの緑色ランドセルは買えますか?

公式サイトのアウトレットのページや、amazon、楽天などの通販サイトで購入できます。

公式サイトは保証が付いていて、最安の価格帯で購入できるので一番おすすめです。

公式ページでアウトレットをやっているおすすめのメーカーは次の3社です。

公式ページでアウトレット販売をしてないメーカーは、非公式の通販サイトで購入する必要があります。

非公式のサイトで購入する際は「販売者の評判は良いか」「6年間保証は付いているのか」「ランドセルの保存状態は良いか」などを確認してから購入するようにしましょう。

4-2. 激安の緑色ランドセルはありますか?

激安ランドセルは、背負いにくかったり、壊れやすかったりする場合があるので、基本的に私はおすすめしません。

もし、価格にこだわりたいなら、まずは公式ページのアウトレットをチェックしてみるのがおすすめです。

中古や型落ちがイヤなら、公式ページで買うのが最安で特典がつくのでおすすめです。「よくわからない所で買ったけど、保証がなかった」というようなことが無いようにしてくださいね。

4-3. 女の子用の緑色ランドセルでおすすめはありますか?

女の子用の緑のランドセルでもメーカー選びをしっかりすることが大切です。

おすすめのランドセルメーカーとシリーズは次の通りです。

明るい緑色ならセイバンかフィットちゃん、深緑系なら池田屋がおすすめです。

それでは順に紹介します。

セイバン:女の子の緑のランドセル「モデルロイヤル コスメ」

セイバンのモデルロイヤルコスメ2023年

モデルロイヤル・コスメ」は、キラキラしたコスメの世界がテーマになっているランドセルシリーズです。

キラッと輝くパールの生地を使いながら、リボンや香水、鏡のモチーフを取り入れた華やかなデザインになっています。

背負いやすい天使のはね、肩幅にフィットする左右連動背カンなど、背負いやすさも抜群です。

他の同系色でシンプルなデザインがほしい方は、こちら『スゴ軽 フェアリースプリング』をおすすめします。

モデルロイヤル・トゥインクル詳細データ
価格80,300円→72,270円(期間限定10%OFF価格・送料無料)
使用素材主素材: クラリーノ レミニカ パール
背中・肩ベルト裏ブレスレザー
重量約1,260g

セイバン「モデルロイヤル・トゥインクル」公式ストア:

https://www.seiban.co.jp/

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

フィットちゃん:女の子の緑のランドセル「プラチナフラワー」

フィットちゃんのプラチナフラワーエメラルドグリーン2023年

プラチナフラワー」は、2025年のフィットちゃんでは唯一のエメラルドグリーンのランドセルです。

可愛らしい花柄やハート柄、それに空を舞う蝶が刺繍されており、可愛らしいデザインになっています。

360°光る安ピカッで、夜道も光るようになっているので、6年間安全に使うことができます。

背負いやすいフィットちゃん背カン、左右に動く方ベルトなど、背負いやすさの点でも優秀でおすすめです。

プラチナフラワー詳細データ
価格73,150円 → 65,800円(早割価格・送料無料)
使用素材本体素材:クラリーノ(R)レミニカ(R)
重量約1,290g

フィットちゃん公式ストア:

http://www.fit-chan.com

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

池田屋:女の子の緑のランドセル「イタリア製防水牛革プレミアム カラーステッチ」

イタリア製防水牛革プレミアム カラーステッチ

防水牛革プレミアム カラーステッチ」は池田屋のランドセルで、深緑系のランドセルを使いたい方におすすめです。

男の子にもおすすめですが、男女兼用なので女の子が選んでもおかしくありません。

こちらのランドセルは防水牛革ですが、背当て部分に人工皮革が使われているなどして重くないランドセルになっているので、女の子に向いています。

糸の色でアクセントがついているので、シンプルながら飽きにくいデザインになっています。

イタリア製防水牛革プレミアムカラーステッチ詳細データ
価格72,000円(税込・送料660円)
使用素材[本体] 防水牛革
[背負いベルト表] 防水牛革
[カブセ裏・背負いベルト裏] クラリーノ
[背あて] ピンホールクラリーノ
重量約1,300g

池田屋の公式ストア:

http://www.pikachan.com

ランドセルには偽物や新作に見せかけた型落ちも出回ります。商品数などを考慮しても公式ストアでの購入がベストです。

4. さいごに

緑のランドセルについて詳しく紹介してきましたが、参考になりましたか?

緑のランドセルは落ち着いて大人っぽく見えるデザインが多く、徐々に人気が高まっています。高学年になっても飽きることなく使い続けることができるでしょう。

緑のランドセルでは、機能性やコスパなどの観点も含め、以下3つのメーカーが特におすすめです。

上記のメーカーそれぞれの緑のランドセルは以下の通りです。

「セイバン」の緑のランドセル

「フィットちゃん」の緑のランドセル

「池田屋」の緑のランドセル

女の子用の緑のランドセル

迷うなら、セイバンのランドセルを第一におすすめします。

このページを参考に、お子さんの小学校生活にぴったりのランドセルが見つかることを心から祈っています。